FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽自動車は買回品か?

いきなり余談ですが、昨日の日経に中小企業基盤整備機構から、プロジェクトマネージャーの募集がありましたね
http://www.smrj.go.jp/kikou/news/022622.html
こういうのに応募できるようになりたいものです


さて、企業経営論にまた戻ってますが、教科書を読んでいてまた疑問が出てきました

消費財には、最寄品、買回品、専門品、非探索品の分類があり、専門品には「高級腕時計」「高級自動車」とありました

買回品 消費者の購買に際して、品質・価格などの比較に時間をかける消費財
専門品 高級品であり、買回品より購買頻度が低く、品質、デザイン、性能などの比較に十分な時間をかける消費財

やっぱり、軽自動車とかは専門品にならないのでしょうか。。。
微妙に専門品のような気もするんですが。。。


非常に気になるけれど、こういう些細なことにこだわらず^^;、先を急がねば
スポンサーサイト

コメント

お大事に

やってみますさん、おひさしぶりです^^
>実はGW明けに鎖骨を折りまして、右手が使えず、簿記の勉強が遅れてしまいました。しかし、左手が利き手までは、いかないまでも、ずいぶん成長しました。
最近どうされているのかなと思っていたら、怪我をされていたとは。。。
鎖骨というと、かなり痛いという話を聞きます
また利き手が使えないというと、日常生活もかなり大変ですね
早く直ってくれるといいですね
>めしは、利き手で食べないとおいしくないこともあわせて発見したことを報告します。
それはなんだか不思議ですねー^^;
けれども、左手を頻繁に使うようになると、右脳が活性化されて、勉強効率もあがるのでは^^
僕も今簿記に入りかけています
お互いにがんばりましょう!

ご無沙汰しております。
実はGW明けに鎖骨を折りまして、右手が使えず、簿記の勉強が遅れてしまいました。しかし、左手が利き手までは、いかないまでも、ずいぶん成長しました。
でも、字がかけなかったので、遅れてしまいました。
それともう一つ発見ですが、めしは、利き手で食べないとおいしくないこともあわせて発見したことを報告します。
もう3週間たちますので、骨も出来てきたように思います。(牛乳目一杯飲んで骨作っちゃた)これから遅れを絶対に取り戻します。やりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車自動車(じどうしゃ、英語: automobile / car)とは、原動機の動力によって推進し、軌条によらないで進路を変更できる、車(車輪で接地し陸上を移動する輸送機械)である。主に人や荷物を運搬するために使用される。車輪の数から、二輪自動車と四輪自動車(六輪以上の
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。