FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足もと

転職活動をはじめています
転職活動と勉強の両立も難しいですね(精神的に)
勉強中に、どうしても転職活動のことが頭に浮かんできます。
どんな企業に応募しようか、診断士の勉強は続けられるのか、勉強よりも転職活動のほうに力を入れるべきか、転職しても勉強できる会社に入ろうか、いっそフリーターで資格優先にするか、英語の勉強をしていたほうが就職には有利だったんじゃないか、なんていろいろなことが頭に浮かんできます。
自分の軸を立てるべき所がないので、気持ちがフラフラと揺れ動きます。

でも、就職活動は、自分探しみたいなものですね。
新たにこれからの人生をこれから探すという感じです。
そうすると何をしたいのかというビジョンを持つ必要を感じます。
非公開メッセージでそういう内容のことを頂いたのですが、ほんとうに考えますね。。。

また再就職活動は、人生の中間決算とでもたとえられるかなって思ってます。
これまでの人生、あんまりいいBS(バランスシート)じゃないですね。
だから、これからはいい人生のBSを作らねばって思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。