FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBC通信DVD

通信で2次対策はTBCのDVD講座をとっていて勉強をしている。
その中で、いちばん気に入っているのは鳥島先生の講義。
なんといっていいのだろうか、ムダがなく、非常にわかりやすく、素晴らしい。
話し方が、段落ごとに明確に分けてあるというか、ページごとA4にまとめられているというか、そんなたとえではおかしいかな。。。
また、絶妙の間が素晴らしいと思う。
DVDを見ている人の反応まで意識しているような語りだと思う。

そのほかの講師も素晴らしいけど、特に鳥島先生はいいと思う。
もし二次試験に合格すれば、行って握手が出来ればと思う。
ひさしぶりに自分に合う先生だなぁって思える先生です。
人によって受ける印象も違うかもしれないけど、僕の中では絶賛です。
スポンサーサイト

コメント

No title

toshipさん、はじめまして
書き込み頂いてありがとうございます
鳥島先生もすごいですね、TACの生徒さんからもリスペクトされるなんて。
TBCの通信をしてますが、もともとTACもいい先生がいると聞いていますので、実は僕もTAC生になっていたかもしれなかったのですよ^^
窓口がいそがしそうだったので、相談できずに帰って、結局TBCになってしまったのです
TACもほんといい学校ですね^^
コメントありがとうございました

おぉ熱血感動型さん、初めまして
書き込み頂いてありがとうございます
いろいろブログを拝見して勉強させて頂いています
鳥島先生ファンとして、DVDしか見ることが出来ないけれど、鳥島先生にはついて行こうと思っています。
コメントありがとうございました

ももさん、はじめまして
書き込み頂きまして、ありがとうございます
ひょっとして生の鳥島先生を見ておられるのでしょうか
DVDとあるので、同じ通信かもしれないですね
僕は実はノートパソコンで1.5倍か2倍で見ています
2倍ははやすぎるので、はじめは1.5倍で見てます
はじめてまなぶ場合は標準が良いかもしれないなとも思ったりもしてます
鳥島先生はSE出身だったんですね
でも、どんなところでも能力を発揮されそうですね
コメントいただきましてありがとうございました

確かに良いですね。

こんにちわ。
私は、鳥島先生のH19事例Ⅲ/Ⅳの解説DVDを拝見しました。
普段はTACに通っていますが、鳥島先生はすばらしいですね。

No title

こんにちは。
私も鳥島ファンです。
鳥島先生から教わっていなかったら合格してなかったと思います。
信じてついていってください。実力つくと思いますよ。

No title

はじめまして。
私もTBCで受講していますが、鳥島先生が一番好きです。
SEご出身と聞いたもので、私自身がSEなもので、それでかなあと思ったりもしていました。
ちなみに、話すスピードはちょっと遅すぎる感じがするので、DVDを1.3倍で見ると私にはちょうどいい感じです。

同感!と思い、おもわずコメントいたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。